SSブログ

正月2日目の雑感 [つぶやき]

少し風が強かったが、今日も晴天。午前中に明日のそば会のための買い出しにスーパーに行ったら、結構買い物客がいた。2日から開店と知っていて、買いだめしない人が多いのかもしれない。

ネットでニュースを読んだら、あるデパートの初売りに開店前4千人もの人が並んだとのこと。10時開店に朝4時から来ていた人がいると知って、世の中には暇な人がいるものだとあきれてしまった。必死に福袋をつかもうとする人々の写真を見て、なんで何が入っているかわからない袋にこんなにまで執着するのか理解できなかった。

年齢とともに物に興味がなくなり、必要な物はネットで買うことが多いため、そもそもデパートにはめったに行かない。映画を見に街に出た時に寄ることはあるが、もっぱら覗くのは食品売り場。初売りに客が殺到しても、デパートの凋落は避けられないだろうと思うのは私だけか。

DSC06680.JPG
養玉院如来寺の境内に咲いていたマンリョウ
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。