SSブログ

第6回そば会(2017年度) [そば会]

3日は毎年恒例の連れ合いの高校同級生と奥さんたちを招いての新春そば会。今年は出席者が少なく、9名。当然その場にいるはずのTさん夫妻がいないのが寂しかった。

いつも妻がそば会に持参していたのでと、体調不良で欠席のTさんから棒わさびと湯葉が届いていた。大晦日にお宅に伺った際、Tさんが持たせてくれた奥さん手作りの夏ミカンピールや木いちごジャムを皆でいただきながら、彼女の話をした。

7月末の納涼会で今日のメンバーが集まり、楽しくビールを飲んだ3週間後にTさんが突然逝ってしまうなんて、だれが想像しただろうか。今でも現実とは思えぬほどショックな出来事だった。

男性たちは卒業アルバムを手に取って、高校時代の思い出話で盛り上がっていたが、来年も全員元気で集まりたいものだ。

本日の献立
○牛肉・レンコン・パプリカ・ギンナン・キクラゲの炒め
○大根と鶏肉の煮物
○台湾カラスミ
○台湾マンゴー&北海道産チーズ
○黒豆
○シシャモ(釧路の女性3人組からの差し入れ)
○湯葉の出汁煮(青梅のTさんからの差し入れ)
○夏ミカンピール&木いちごジャム(Tさん最後のお手製)

1.JPG
釧路の女性クラスメート3人からの差し入れ、釧路のお酒「福司」とTさんからの「澤乃井」。
3.JPG
Tさんお手製の木いちごジャムと夏ミカンピール
2.JPG4.JPG6.JPG5.JPG
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。