SSブログ

なんだか風邪気味で不調 [テニス]

一昨日の夜からなんだか喉に違和感があるなあと思っていたら、鼻水が出始めた。やっぱりあの時の咳にやられたのかも。水曜日のコンサートの時、真後ろの人が咳をしていて、すごく気になった。数年前、映画館でインフルエンザに感染して以来、冬に映画やコンサートに行く際は常時バッグにマスクを忍ばせていたのに、もう大丈夫だと思って油断した。

今朝はいったん6時に目覚めたが、どうも体が重くて二度寝してしまった。それでも明日から田舎で、当分テニスができないからと午後からクラブへ行く。いつものように2試合したが、全く体が動かず、惨敗。

明日は母の日で、連れ合いと施設に母を訪ね、すぐ近くの温泉に1泊。そのあと、優待のはがきが届いていた秘湯の温泉に1泊する予定。という訳で、13・14日はブログを休みます。

DSC09049.JPG
マンションの植え込みのサツキが満開。

DSC09164.JPG
先日、弟から竹の子が届いた日に姪のお義母さんに教わった竹の子料理を作った。竹の子を炒めて、味噌と削り節で味をつけるだけだが、ご飯のおかずにぴったり。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。