SSブログ

母の日に母を訪ねる [田舎]

13日の母の日、連れ合いと田舎の老人ホームにいる母を訪ねた。私は毎月会いに行っているが、連れ合いは4か月ぶり。初めはだれかな?という怪訝な顔をしていたが、娘の婿さんでしょうと言ったら、わかった。今は私のことがわかるが、やがてはわからなくなる時がくるのだろうな。

1日目は雨だったので、面会室で話だけして、翌日に連れ合いが車椅子を押して、散歩に連れ出した。すぐ近くに私がいつも泊まる温泉施設があり、そこまで行く。敷地内が広く、ちょうど新緑がきれいで、母はとても喜んでくれた。

1.JPG
母が入所している地域密着型特別養護老人ホーム。定員29名で、村在住の要介護3以上の人しか入居できない。

2.JPG3.JPG4.JPG5.JPG
ホームの敷地内に咲いている牡丹

6.JPG
私の定宿、さつき温泉の敷地内を散歩。

7.JPG
温泉施設に隣接して、パークゴルフ場がある。道具も貸してくれるらしいので、今度挑戦してみようかしら。

9.JPG15.JPG
田植えが済んだばかりの田んぼを眺めながら、翌日駅まで30分ほど歩く。

10.JPG12.JPG13.JPG14.JPG
途中で目にした野草
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。