SSブログ

新緑の中で湯浴み [温泉巡り]

14日、母との散歩を終えてから、宿をチェックアウトして、列車で新白河駅へ。午後1時発の送迎車で二岐温泉へ向かう。約40kmの道のりだが、道路が空いていたため1時間で到着。

大丸あすなろ荘に泊まるのは、昨年7月以来。昨年と一昨年は2泊したが、今回は1泊だけ。ここは、お気に入りの温泉のひとつで、毎年一度は来たい。

0.JPG
新白河駅近くで、お昼に白河ラーメンを食べる。

2.JPG3.JPG4.JPG
優待はがきを持参したら、半露天風呂付の部屋にグレードアップしてくれた。

5.JPG
部屋からの眺め

9.JPG
部屋の鍵は2つ用意されている。嬉しい心遣い。

6.JPG
自噴泉甌穴風呂

7.JPG
女性用露天風呂

8.JPG
露天風呂の脇を二岐川が流れる。緑のシャワーを浴びながらの湯浴みは最高!

10.JPG11.JPG12.JPG13.JPG14.JPG15.JPG
夕食の料理。いつも思うけど、旅館の食事量は多すぎる。年寄りにはこの半分で十分。普通と少なめから選べるといいのに。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。