SSブログ

台湾からの客と夕食 [友達]

一昨日の夕方、テニスクラブから品川に出て、台北から出張で来ていたKさんと食事をした。昨年の私たちの台北訪問の折は、連れ合いが一人でKさんの会社に赴き、経営者のFさんに昼食会をしてもらった。その際、今度台湾に来る時はホテルではなく、家に泊まってくれと言われたと聞かされたので、今回はだれにも知らせずに行った。

台北のホテルに滞在中、Kさんからフェイスブックのメッセンジャーで、東京にいますか?というメッセージが入り、あわてた。台北にいることを伏せて、7日以降ならいると返事。それで、8日に会うことになった。会ってから、実はと報告したが、Kさんの話によるとFさんも奥さんと現在日本旅行中とか。秘密裡に行ってよかった。

1.JPG2.JPG3.JPG4.JPG5.JPG6.JPG
このほかに牛肉のすき焼き風煮込みを食す。お通し代が450円ついていたが、外国人はサービスと思うかも。この店は居酒屋なのにサービス料10%がつく。満席だったせいもあるが、こちらから言いに行かないと注文できなかったりしたので、サービス料を取るなんておかしい。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。