SSブログ

クジャクサボテンが咲き始めた [暮らし]

連日の真夏日にうんざり。朝8時半から1時間のプライベートテニスレッスンを受けてきた連れ合いがコーチも暑いと言っていたと報告してくれたが、仕事とはいえこんな暑さの中でのコーチ業は大変だろうな。

25日にクジャクサボテンが1輪咲いた。今日は3輪花開き、明日はもっと多そう。ブログで調べたところ、昨年は16日に開花、一昨年は25日だった。昨年が異常に早かっただけで、今年の開花時期は標準らしい。

15589120410291.jpgDSC02700.JPG15589120308040.jpg

このサボテンは30年位前、今は亡き同僚の方から株分けしていただいたもの。生命力が強くて、毎年かなりの数の花を咲かせる。くださった方は定年退職後、ほどなくして急逝されたけれど、サボテンの方はめったに水も肥料もやらないのに生き延びている。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。