SSブログ

生活を支えてくれる人に感謝! [つぶやき]

本夕の記者会見で、都知事がスーパーでの買い物は3日に1回程度に控えてほしい、必要以上の買いだめはしないようにと語ったようだ。以前はほぼ毎日食材を買っていたが、外出自粛要請が出てからは2-3日に1回にした。買いだめは全くしていない。今日も開店5分前に行き、空いている時間に食料品を仕入れてきたが、トイレットペーパーの棚は相変わらずがらーんとしていた。やっぱり不安で、家にあってもつい買ってしまう人がいるのだろうな。

通販で買う人が増えたせいで、宅配便の取り扱い量が大幅に増加しているとか。近所に配送センターがあるが、皆さん常に走り回っている。その姿を見ていて、先だって我が家に荷物を届けてくれた配達員さんに労をねぎらって、チョコレートを渡した。宅配便やスーパーなどの業界で働く人たちのお陰で、私たちは普段の暮らしを維持することができる。感謝の気持ちしかない。

a.jpg
フェイスブック友が紹介していた料理を作った。オリーブオイルでベーコンを炒め、コンソメと水を加え、丸のままの新タマネギをコトコトと煮るだけ。器に盛ってから、粉チーズと黒コショウをかける。タマネギばかりでなく、スープが美味しい。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。