SSブログ

テニスの見学で冷えた [テニス]

連れ合いのテニスレッスン日。今朝は「待てない症候群」が出ず、ずっとDVDを観ていた。ちょうど見終わったのが出発20分くらい前で、それからテニスウエアに着替えて出かけた。途中登校する小学生たちにニーハオとかグーテンモルゲンとか声を掛けていたから、今日はご機嫌らしいと推測。

テニスコートのロビーで待っている時にクラブに向かうH子さんの姿が見えたので、私が出て行って、ちょっとだけおしゃべり。H子さんが連れ合いに手を挙げたら、同じく手を挙げて応えていた。少し北風が強かったけれど、テニスの調子は乱れず、安定状態。私は厚着をして行ったつもりなのに、かなり寒く感じて体が冷えてしまった。いつもなら、見学しながら踵落とし・スクワット・片足立ちなどをして、ずっと1時間立っているのだが、膝痛のため椅子に座っていたので余計に寒かったのかもしれない。


1.jpg

2.jpg

3.jpg

和菓子屋で買って来た弁当を食べてから、私は近所へ買い物へ。膝を冷やさないために、衣料品店でレッグウオーマーを探して買った。サポーターはあるけれど、家に居る時には締め付けるものより、単に温めるものがいいかと。相変わらず痛みはあるが、少しずつ和らいでいるように感じる。炎症が起きているのだろうから、とにかく足を使わないで休ませるのが一番の治療法かな。


7.jpg

8.jpg

9.jpg
ランタナがまだ咲いている。

4.jpg

5.jpg

6.jpg
蔓性のコバナランタナ
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。