SSブログ

ワインと河津桜で憂さ晴らし [暮らし]

連れ合いのテニスレッスン日。5時半に朝ご飯を終えて、DVDを観始めたと思ったら、6時にはテニスウエアに着替え始める。毎回まだ早すぎると言っても聞かないので、放っておく。冬期はウエアを何枚か重ねて着るため、順番がわからず混乱する。まずこれを着て、その上にこれといちいち指図しないととんでもない着方をしてしまう。

今日も「待てない症候群」で30分も早く出発。ずっと“疲れた”を連発していて、不穏だった。不機嫌な時は、とかく“疲れた”のつぶやきが出る。体が疲れているというより、頭の中がモヤモヤしているのだろうな。


1.jpg

2.jpg

帰宅して10時半にお昼にして、私はさっさと散歩に逃れる。相変わらず膝痛は治らないが、痛みよりストレスの方が辛いので、とにかく歩きだす。金曜日はカフェで一杯の楽しみもある。ワインを飲んで、店主としばしおしゃべりして、林試の森で満開の河津桜を見たら、気分が上向いた。


3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg
本日の林試の森。福寿草も咲きだした。

8.jpg
林試の森で見かけたチャウチャウ犬

7.jpg
ワインのお供はバナナブレッド
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。