SSブログ

友達とカフェでおしゃべり [友達]

連れ合いのテニスレッスン日だったが、珍しいことに全く「待てない症候群」が起きなかった。8時20分にそろそろ着替えたらと私が声をかけるまで、おとなしくTVerでドラマを観ていたのにはびっくり。毎回こうだとすごく楽だけれど、あまり期待しないでおこう。

タクシーに乗る時にぱらぱらと雨が落ちてきたが、本降りにならずにすんだ。曇天で涼しいうえ、精神状態が安定していたせいか、連れ合いのテニスの調子は上々。帰りのタクシーも1回で手配でき、すべてが順調に進んだ。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

10時半に昼ご飯を食べて、私は11時に散歩に出発。林試の森で友達と待ち合わせていた。カフェに移動して、1時間半ほどおしゃべりを楽しむ。まともな会話ができるって、本当に心が満たされる。

4.jpg

5.jpg

6.jpg
本日の林試の森

7.jpg
ビールのお供はフォッカチャ。

8.jpg
今夜のマスノスケ料理は、常備している酢タマネギと和えて、マリネ風にした。スモークサーモンよりもずっと美味しい。

昨日の良かったこと
①鍼灸治療を受け、身体のこわばりがとれた。
②Hの主治医と2人だけで話ができた。
③マスノスケをわさび醤油に浸けて、炊き立てのご飯のうえにのせて丼にしたら、旨くて感動した。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。