SSブログ

早朝散歩は快適 [暮らし]

1.jpg
今朝の抹茶

2.jpg
おかゆはオクラ入り

今朝は6時に家を出た。既に陽射しはあったけれど、風が涼しくて快適な散歩だった。途中の住宅街で犬を散歩させている人が何人もいた。ワンちゃんの散歩はますます早い時間になっている模様。

7.jpg
途中で会ったマロン君19歳。目が見えず、ほとんど歩かなくなっているそうで、飼い主の女性と家の前の道路にいた。同世代の女性と10分ほど立ち話。

8.jpg
猫が4匹いる家の窓辺に今日はまた別の猫がいた。

洗足池に着いたら、セミの合唱に迎えられた。そして人も犬もたくさんいて、朝から大賑わい。逆に暑い昼間は閑散としているのかもしれない。陽が当たらないベンチに座って、いつものように瞑想してから戻った。

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg
本日の洗足池

9.jpg
毎回行きも帰りも違うルートを歩くが、帰りに何カ月ぶりかで大井町線の陸橋を渡った。

10時半に連れ合いを誘ってパン屋にお昼を買いに出た時は、じりじりとした暑さだった。夏は毎日冷たい麺でもいいのだが、たった1人で焼いて売るを頑張って続けている女性を応援しなきゃと最低週に2回は購入することにしている。

10.jpg
連れ合いはいつもアンパンとソーセージパンだが、私は毎回違うのを食べる。今日はカレーパンとカスタードクリームの上に桃がのっているパン。

午後は引きこもって、ユーチューブやアマゾンプライムで映画を観たりして過ごす。暑くなってから、読書欲が減退してしまった。

昨日の良かったこと
①アマゾンプライムビデオで映画2本観たが、どちらも良かった。
②マンションの方からメロンのおすそ分けをいただいた。
③先日仕込んだニンニクの蜂蜜・酢漬けを味見したら、美味しく漬かっていた。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。