SSブログ

ネットサーフィンで半日過ごす [暮らし]

連れ合いのテニスレッスン日。今朝も「待てない症候群」の症状は出たが、大事には至らなかった。カンカン照りでも少し風があり、湿度がそれほど高くなかったのが幸いだった。テニスの調子もまあまあ。25日の金曜日で、またGOタクシーが呼べないかもと心配したが一発で応答があり、ラッキー。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

今日は帰宅してから、連れ合いのテニスウエアを含めて洗濯。この暑さの中では2-3時間もあれば乾いてしまうので、朝早く洗濯することもないなと思うようになった。

昼食後、スーパーに行こうかどうか迷ったけど、あまりの強い陽射しに怖気づき、結局引きこもり。ユーチューブやツイッターで大谷選手関連の記事や動画を閲覧していた。大谷ファンで知られるFOXスポーツのベン・バーランダー氏は、大谷選手に何度も体の異常が見られたのにエンゼルスがちゃんと対応して休ませなかったのが一番悪いと怒っていた。また、ピッチング忍者で知られる投球分析家のロブ・フリードマン氏は、WBC決勝戦でのトラウトと大谷選手の対決シーンの動画を今朝少なくとも10回は観たと動画と共にツイッターに投稿。それを読んで、グッときてしまった。何はともあれ、大谷選手なら二刀流を決して諦めずに不死鳥のごとく蘇ってくれるはずだと信じている。

義妹から墓参りの写真が送られて来て、今日が母の命日だと気づいた。1年はあっという間で、葬式に出なかったこともあり、いまだに実感がわかない。

a.jpg
弟のキュウリで、手間いらずのたたきキュウリを作る。すりこぎ棒でたたき割ったキュウリをポリ袋に入れ、醤油・酢・ごま油・豆板醬とたたき潰したニンニクを加えて混ぜ、冷蔵庫で冷やしておくだけ。

b.jpg
弟のパプリカを鶏肉・シメジ・キクラゲ・ギンナンとオイスターソース炒めにした。2個入っていたカボチャ以外、弟からの野菜はすべて使い切った。

昨日の良かったこと
①大谷選手が44号ホームランを打った。
②林試の森へ朝散歩に行き、瞑想した。帰りにかつてのテニス仲間、Eちゃんに遭遇。
③Hと自分の髪をカットしてもらった。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。