SSブログ

いろいろな人と話ができた日 [暮らし]

連れ合いのテニスレッスン日。湿度が非常に高くて、見学しているだけでも汗がでた。連れ合いは疲れた様子だったが、なんとか無事に終える。その代わり、1歩か2歩動けば取れるボールでも一切取らない。少しは動けと言いたいくらいだった。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

早めのお昼を食べて、雨が降らないうちにと林試の森へ急ぐ。目黒線緑道でTさんと出会い、しばし世間話。カフェの前を通ったら、いつもの席が空いていたので、林試の森に行く前に寄った。2階からはにぎやかな女性たちの声が聞こえてきたが、テラスや1階には客がいなくて、店主と話ができた。そのあと林試の森へ入り、瞑想。ビールを飲んだあとで眠くなった。

6.jpg
ビールのお供はフォカッチャ

4.jpg

5.jpg
本日の林試の森

7.jpg

8.jpg
帰り道に出合った蝶

帰りにテニスショップに寄り、連れ合いのラケットのグリップテープを購入。なじみの店なので、ここでも店主とおしゃべり。朝はクラブで一緒だったIさんがテニスコート脇を通った際、ちょっと話したし、今日は数人の人と言葉を交わすチャンスに恵まれた。ラッキーな一日。

昨日の良かったこと
①ケアマネージャーがHの介護保険更新の手続きに来てくれた。
②Hがケアマネの質問に落ち着いて答えた。
③壊れた文化鍋の蓋のつまみをホームセンターで見つけることができた。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。