SSブログ

散歩を再開 [暮らし]

今までにない涼しい朝を迎える。今朝の最低気温は19.4だった。ようやく熱帯夜とおさらばできたようで、うれしい。

1.jpg
今朝の抹茶

2.jpg
日曜の朝は、おかゆ。

連れ合いはなんとか立ち直って、今朝は自力で起き上がることができた。パジャマもシーツも濡れたほどすごい寝汗をかいていた。やっぱり一昨日あたりから発熱していた模様。昨夜は寝ていて咳がでていたので、多分私から感染したのだと思う。体温を測ろうとしても拒否するため、何度あるかわからないが、昨日は目がとろんとして、ほとんど言葉を発しない状態だったから、かなりの高熱だったのではと推測。

今日はDVDで寅さんを観ていて、いつものように画面に声掛けしていたから、本来の調子が戻ってきている。一時はどうなることかと心配したが、ほっとした。高熱の影響もあり、パーキンソン症状が強くでたのかもしれない。

9日ぶりに林試の森へ散歩に出た。ひんやりとした北風が吹いていて、快適なウオーキング。半袖シャツの上に羽織った薄いジャンパーを脱がずに歩いた。カフェの前を通ったら、1階の席が空いていたので、朝のコーヒーならぬ朝のワインで喉を潤す。それから森に入って、瞑想した。

3.jpg

4.jpg
ワインのお供はチーズケーキ。テラスに可愛いワンちゃんがいた。

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg
本日の林試の森。洗足池ではたまに見かけるが、林試の森でリードで散歩している猫を見たのは初めて。

昨日の良かった
①Hのパーキンソン症状のことでいろいろな方からアドバイスをいただいた。
②夕飯に作った煮物(長いも・レンコン・揚げボール)が美味しかった。
③TVerで観た「ワタシが日本に住む理由」が面白かった。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。