SSブログ

給湯器取り換え工事 [暮らし]

昨日とは打って変わって、雲ひとつない青空が広がった。連れ合いのテニスレッスン日。風もなく、空気も澄んでいて、最高のテニス日和となる。テニスコートから雪をかぶった富士山を見ることができた。やっぱり富士山は雪の白さがあるほうが青空に映える。

1.jpg

2.jpg

今朝は「待てない症候群」は軽くすんだし、連れ合いのテニスの調子もまあまあだった。相変わらずテニスの前も後も“疲れた”というつぶやきが漏れる。でも、帰宅して昼ご飯を食べ、パソコンに向かってドラマを観ている時は登場人物に向かって、いろいろ話しかけている。結構大きな声を出しているから、私よりずっと声帯を使っていそう。

3.jpg
マンションの敷地内に咲いているキンモクセイ。

午後に新しい給湯器に取り換えるための工事があった。ベランダに設置されているので、洗濯物をすべて取り込んだり、邪魔になりそうな植木鉢を移したり、準備する。2時間ほどかかり、製品代に工事費を含めて、357,000円だった。これで、毎朝ベランダに出て電源を抜き、10秒後に差し込むという作業をしないですむ。

4.jpg
スーパーに行く時間がなかったので、冷蔵庫にあるもので炒め物。豚肉・セロリ・ピーマン・ニンジン・ショウガを千切りにして、炒めた。炒め物は肉も野菜も摂れるし、簡単で美味しいのがいい。

昨日の良かったこと
①金時豆を上手に煮ることができた。
②同じマンションの方、お二人に金時豆を差し入れた。
③Hと雨の中、お昼を買いにパン屋に行った。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。