SSブログ

暑くて、今日はビール [暮らし]

夏日に迫る気温で、暖かいを通り越して、今日は暑かった。連れ合いはテニスレッスンがスタートする9時にウインドブレーカーを脱いだほど。風が強すぎて、テニスの調子はいまいちだったが、不穏にならずにできたので、良かった。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

我が家の昼食の定時、11時に昼ご飯を食べてから、私は散歩に出発。薄いジャケットを羽織って出たが、暑くて途中で脱いでリュックに入れた。カフェに着いた頃には汗ばんでいて、ワインよりビールだ!となる。ビールを飲んだのは先月末以来1カ月ぶり。その時に今年最後のビールにしたつもりだったが、季節外れの暖かさのせいで、今日がビール終いとなった。

4.jpg
ビールのお供はナスのフォカッチャ

林試の森は、プラタナスやカキノキ(野生の柿の木)は色づいて落葉し始めているが、モミジやイチョウはまだ緑のまま。この分だと紅葉の見頃は12月10日前後になりそう。都内の紅葉狩りは師走が当たり前になってきた。

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg
本日の林試の森

昨日の良かったこと
①映画『オリエント急行殺人事件』をアマゾンプライムビデオで観て、楽しめた。
②ワインショップのアメリカ人店員とおしゃべりしながら、赤ワインを1杯飲んだ。
③Hと近所を20分ほど散歩した。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。