SSブログ

秋晴れの下、家政婦で忙しい [田舎]

一昨日から田舎の弟の所で家政婦兼介護ヘルパーもどきのお仕事中。連日の秋晴れで、俄然張り切って家事労働をこなしている。今日は押し入れの布団や毛布をすべて出して、お日さまに当てた。それだけでも勝手に一人で満ち足りた気分になっている。午後には母を車椅子に乗せて、庭で日光浴させる。気持ち良さそうだった。やはり、天候は人の気分を左右する。
2.5km離れた一番近いスーパーに徒歩で行く。イギリスで歩いた距離を思えば、楽チンのはずなのに、たくさんの食材を抱えての帰り道は結構しんどかった。リュックにすべきかな。
DSC00687.JPG
車が少ない田んぼ道を行く。

コメント(2) 

コメント 2

pecotyan

お疲れさまです。

お天気が良いと本当に心まで
晴々しますね。
今まで雨ばかり降ってましたので
何でも干したくなります。
お日様は有り難いです!

お母さんも庭での日向ぼっこ、
さぞかし気持ちが良かったこと
でしょう。

残念ながら今日は雨…なんで
こんなにお天気が定まらない
のでしょう。
by pecotyan (2016-10-17 08:03) 

clifton

早朝雨の音で目覚めました。本当に今年の10月は澄みきった青空が少ないですね。
近所からサトイモ、サツマイモ、新生姜をいただいたので、今日はそれらを調理しようと思っています。
サトイモは鶏肉などと煮しめに、リンゴがあるのでサツマイモはレモン煮に、生姜は佃煮にしようかなと。
忙しい弟夫婦には保存がきく料理がいいと思って。
by clifton (2016-10-17 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。