SSブログ

猛烈に餃子が食べたくなる日 [暮らし]

昨日から餃子が食べたくなる症候群を発症。朝ご飯がすんだあと、今夜は餃子を思い切り食べようと決めた。

午後からテニスに行き、続けて2試合やって、シャワーを浴びてすぐさま家路へ。途中、スーパーに寄って、餃子の材料を買い込み、家に着くなり切り刻む作業に取り掛かる。材料をすべて混ぜ合わせて、寝かすこと1時間。お手伝いが帰宅したので、皮に包む作業を2人で開始。どうせ同じ手間だからといつも皮2袋分作る。1袋は当日焼き餃子で、あとの1袋分は冷凍にして、1週間後くらいに水餃子で食べる。

DSC01939.JPG
餃子は家で作る方が断然美味しい。我が家の餃子の隠し味は干し海老。これが入ると、一味違う気がする。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。