SSブログ

雪見風呂に雪見酒 [温泉巡り]

JR東日本の4日間15,000円のパスを利用しての恒例の温泉行きは、秋田の駒ケ岳温泉。ここ2-3年は、なかなか予約が取れない乳頭温泉鶴の湯を諦めて、もっぱら系列の駒ケ岳温泉に泊ることにしている。昨年は、1月、6月、8月と3回滞在した。森の中の一軒宿で部屋数わずか8室なのにお風呂が6つあり、夜、無料で鶴の湯に連れて行ってくれるのが気に入っている。今回も3連泊して、雪見風呂と雪見酒を堪能してきた。

1.JPG
駒ケ岳温泉は、秋田新幹線田沢湖駅からバスで25分の停留所から徒歩十数分の所にある。

2.JPG
ツインベッドの洋室で、一人13,500円。

3.JPG
部屋からの眺め

4.JPG
女性用内風呂

5.JPG
女性用露天風呂

6.JPG
露天風呂からの眺め

7.JPG
貸し切り露天風呂

8.JPG
昨日からの雪が積もり、朝6時頃から宿の敷地内の除雪をしていた。

9.JPG
冬の鶴の湯は風情がある。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

りえりん

わぁ! 
私達は27日に鶴の湯に泊まっていました!
ニアミスですね

28日は国民休暇村に
日帰り湯に訪れました。
泉質がまたちょっと違うのですが
良いお湯でした。
1時間ちょっとで
車が雪に埋もれる程の天候で、
さすがに焦りました。

お風呂の中で
相当通っていらっしゃるご婦人と
お話したのですが、
その方は乳頭温泉郷では
黒湯が一番良いとおっしゃってたので
いつかチャレンジしたいと思います。

by りえりん (2019-02-05 00:55) 

clifton

えっーそうだったのですか!
毎晩鶴の湯の混浴露天風呂に入りに行っていたので、
数日遅かったら、お会いできましたのに残念。

鶴の湯に何度か3連泊して、乳頭温泉湯めぐり帖を使い、
ほかの温泉を回ったことが2回ありますが、休暇村だけは
入ったことがありません。黒湯は一度だけ入りましたが、
冬は休業ですよね。乳白色で結構熱いお湯だった記憶が
あります。

鶴の湯はいまや世界的に有名で、宿泊客の半分が外国人と
いう日もあるそうです。昨年は1泊だけ鶴の湯に泊まり
ましたが、夫はテレビがあったほうが飽きないし、部屋数の
少ない駒ケ岳温泉のほうがなにかと便利なので、最近は
もっぱらこちらの宿にしています。
by clifton (2019-02-05 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。