SSブログ

午前も午後も病院へ [暮らし]

骨粗しょう症の注射を受けるために、午前中に整形クリニックへ。月に一度なのにあっという間にその日が巡ってくる。午後は連れ合いの月一度の受診日で、近くの病院へ。徒歩数分なので、予約時間ぎりぎりに行けばよい。

マンションを出る時に同じマンションに住むKさんと出くわす。連れ合いは、マスクをしていてもKさんとわかったらしく、Kさんと呼びかけ、奥さんは元気?と話しかけた。3年前まではマンションの何人かの人たちを毎年そば会に招いて宴会をやっていた。Kさん夫妻は常連だったので、忘れていないみたい。

診察を終えてから、連れ合いを先に帰し、私は病院近くの薬局で薬を受け取ってから帰宅。6種類の薬が42日分なので、結構な量。それをばらして薬ごとジップロックに入れて、並べておく。本人がそこから取り出して服用していたが、ちょっと怪しくなってきたため、食前と就寝前のだけ本人に任せて、食後の3種類は私が出しておくことにした。薬をばらす作業も以前は本人がすべてやっていたけど、2カ月前からは私も手伝っている。

a.jpg

弟からのトマト・ズッキーニ・ナス・パプリカを使って、ラタトゥイユをたくさん仕込んだ。今夜は温かいのを食べたが、冷蔵庫で保存した冷たいのも美味しい。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。