SSブログ

「当確師 十二歳の革命」を読む [読書]


1.jpg
今朝の抹茶

2.jpg
日曜の朝はおかゆ。今朝はサツマイモとギンナン入りのおかゆにした。

朝散歩に出る時に一緒に行く?と連れ合いに声を掛けたら、行かないとの返事。昨日は誘わないのについて来られて焦ったが、一体どういう気分だったのか理解不能。昨日の時点で明日はパン屋に行くと何度も言っていたが、今日になったら忘れたのか、全くパン屋のことは口にしなかった。お陰で「待てない症候群」に煩わされることがなく、ほっとする。11時にこれからパン屋に行くけどと声を掛けたら、マスクは?ジャンパーは?帽子は?と聞いてくる。10分ほどの歩きだったが、陽射しがあって暖かいし、少しでも外に出たのでよかった。


3.jpg

4.jpg

5.jpg
今朝の洗足池

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg
紅葉が見頃を迎えているが、まだ葉が緑のモミジもあるので、今月末まで楽しめそう。

連れ合いが借りたけど読まない本、真山仁著「当確師 十二歳の革命」を読んだ。当選率99パーセントを約束するやり手の選挙コンサルタントが現職首相の選挙区で首相を落選させてほしいという依頼を受ける。そのためにはだれを対抗馬にするかという調査から始まって当選させるまでの選挙の裏側を描いた話。荒唐無稽な内容ではあるが、面白く読めた。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。