SSブログ

テニスには風が強すぎた [テニス]

予報通り強風が吹きまくる一日だった。テニスで避けたいのは、なによりも風。今日のような強風の下でのテニスはただただ風との闘いで、楽しむ余裕は全くなし。ボールは失速するし、流されるし、ベンチに置いたペットボトルまでも転げ落ちるくらいの風だった。それでも連れ合いはめげずにボールを返していたから、エライ。


1.jpg

2.jpg

かつてのテニス仲間が会いに来てくれて、2人でおしゃべりしながらレッスンを見学。寒いながらも私は楽しいひとときが持てた。連れ合いも懐かしい人に会えて、上機嫌。ダンナは元気?と尋ねていた。

昼食後は3日ぶりに散歩に出かけた。林試の森の紅葉はさすがに盛りを過ぎていたが、まだ葉が残っているモミジもある。カフェで知人と会っておしゃべり。7-8年前に友人宅のパーティーでお会いした方で、林試の森近くに住んでいる。金曜日は12時半頃にカフェにいるので、気が向いたらいらしてくださいと連絡してあった。


3.jpg

4.jpg

5.jpg
本日の林試の森

6.jpg
今日はクリスマス向けにワイン類が置いてあった。サバランをお供にスパークリングワインと赤ワインを飲む。

私にとっては普通に世間話ができるのがなによりの気晴らし。今日は二度もそういう機会に恵まれて、うれしかった。毎日同じ話を何度も繰り返し聞かされ、私が言うことには全く反応しない人と暮らしていると、自分までボケたような気分になる。たまにだれかとまともな会話を交わさないとやっていられない。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。