SSブログ

小春日和が続く [暮らし]

今日も朝から一点の雲も見当たらない真っ青な空が広がり、風もなく穏やかな小春日和。7時半に家を出て、洗足池を目指して歩きだす。1週間ぶりの洗足池は紅葉が進み、イチョウがほぼ黄金色になり、陽当たりの良い場所のモミジが赤くなっていた。

朝陽の当たるベンチで瞑想したら、気持ち良かった!平日の8時過ぎの公園は空いていて、のんびりできる。時間が許すなら、30分くらい池の水鳥たちを眺めていたいけど、そうもいかないので、瞑想はいつも10分で切り上げる。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg
本日の洗足池

7.jpg
帰り道、皇帝ダリアを見た。

昼近くに連れ合いとコーヒー豆屋とパン屋に行き、昼ご飯を調達。豆はいつも200g買うが、いつの間にか200円くらい上がって、1680円になっていた。気が付かないうちになんでも値上がりしている。パンも同様。とにかく食品の値上がりが著しい。

8.jpg
私はリンゴ入りフランスパンと中にハム・ホウレンソウ・ベシャメルソースが入っているパン。連れ合いはいつもと同じ栗アンパンとソーセージパンだった。

午後からはTVerで、毎週観る「情熱大陸」、「ワタシが日本に住む理由」、「下剋上球児」を観た。あとは本読み。窓越しの陽射しが強く、ついウトウトとしてしまった。

昨日の良かったこと
①札幌の義弟から、六花亭のお菓子が届いた。
②隣駅のスーパーで、好みの納豆とヨーグルトを手に入れた。
③カワハギの刺身を肝醤油で食べたら、すごく美味しかった。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。