SSブログ

雪見風呂を堪能(その1:水沢山荘) [温泉巡り]

JR東日本の「大人の休日俱楽部」4日間15,000円のパスを利用して、今年もまた秋田の温泉で雪見風呂を堪能してきた。交通費半値以下で行けるこのパスがなければ、簡単に秋田県まで足が延ばせない。

この時期は例年、秋田の乳頭温泉郷かその近辺の温泉に3連泊することにしている。一番のお気に入りは鶴の湯なのだが、ここ2年ほどは予約が取れず、系列の駒ケ岳温泉に泊まることが多い。今年はその駒ケ岳温泉も2泊しか取れなかったため、近くの水沢温泉郷の水沢山荘に1泊した。

水沢山荘に泊まったのは初めて。チェックイン前に到着したら、まだ部屋の用意ができていないから、隣の水沢温泉(日帰温泉で同じ経営らしい)で入浴していてもいいですよと言われる。タオルは常に持参しているので、早速温泉に浸かった。男女別で、それぞれ露天と内湯が熱めと温めの2つずつある。源泉かけ流しで、とてもいいお湯だったが、どちらも私にはちょっと熱いと感じた。

1.JPG
水沢山荘の部屋。1泊2食付き11,340円。

2.JPG
露天風呂

3.JPG
内湯

4.JPG
ストーブのあるロビー

5.JPG
図書室。本を何冊か持参したので、利用しなかったが、ここだけに滞在するなら便利。

6.JPG7.JPG
秋田のクラフトビール、田沢湖ビールと地元の日本酒を飲む。

8.JPG9.JPG
夕食

10.JPG
朝食
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。