SSブログ

台湾からの客と食事 [友達]

朝一番で、2人そろって鍼灸院へ。月に2回くらい行きたいと思っているのに、気が付けば1カ月経ってしまっている。全身に鍼を打ってもらうと、体が弛緩してまことに気持ちがいい。

家でゆっくりしてから、品川で映画を見て、夕方渋谷へ。台湾から連れ合いの知り合いTさんが息子さんと来日したので、会うことになった。Tさんは3人の子持ちで、前回は家族5人で来たが、今回は2番目の息子さんとの2人旅。小学校卒業のお祝いだそうだ。

LCCのチケット代が2人で約3万5千円と聞いて、びっくり。ただし、桃園空港ー茨城空港、仙台空港ー桃園空港というルート。茨城に空港があるなんて知らなかったが、都内までのバス料金がたったの500円とか。羽田や成田と違って、空いていて、入国審査がすごく楽だったそうだ。

明日は上野で動物園や博物館を見学。夕方に在来線で宇都宮に行き、そこで宿泊。明後日は宇都宮から福島に向かい、1泊。最終日は福島から仙台へ行き、帰国という段取りらしい。Kさんは日本語ができるので、ネットでよく調べていて、青春18きっぷを買うつもりと話していた。

今度はいつ台湾に来ますかと聞かれたが、行きたいけど、まだ未定なんですと答えておいた。

DSC00168.JPGDSC00170.JPGDSC00173.JPGDSC00174.JPG
DSC00171.JPGDSC00172.JPGDSC00176.JPG
和食と洋食のどちらがいいかと聞いたら、息子さんが洋食がいいと言うので、ヒカリエ6階のイタリアンにした。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感