SSブログ

『ウエスト・サイド・ストーリー』 [映画]

朝はいつものように歩いて、お昼を食べてからタクシーで品川の映画館へ。『ウエスト・サイド・ストーリー』を観る。今日は40人近い観客が入っていた。この2年間、客は私たち夫婦だけという日もあったので、少しずつ客足が戻ってきているようでうれしい。

『ウエスト・サイド・ストーリー』は言わずと知れたブロードウェイミュージカルの名作。1957年初演で、1961年に映画化された。今度のリメイク版監督は、なんとスティーブン・スピルバーグ。60年前、高校生の時に映画を観て、5年前には渋谷のシアターオーブで、レナード・バーンスタイン生誕100年記念ワールドツアーのブロードウェイミュージカル公演を観ている。

ダンスも歌も迫力があって、素晴らしかった。チャーミングで透き通った歌声の持ち主、マリア役の女優がとても魅力的。オリジナル版ではマリア役はナタリー・ウッドだったが、今回はプエルトリコ人役はヒスパニック系の俳優たちだった。舞台は1950年代なのにトランスジェンダーの若者も登場させているし、現代の問題も投影されている。


1.jpg

2.jpg

3.jpg
本日の洗足池。パンの耳をちぎってばらまいている人がいて、鳥たちが争奪戦をしていた。

4.jpg
映画の帰りに秋田美彩館で、野菜(ふくたち、アスパラ菜、春菊)を購入。
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感