SSブログ

『ウエスト・サイド・ストーリー』 [映画]

朝はいつものように歩いて、お昼を食べてからタクシーで品川の映画館へ。『ウエスト・サイド・ストーリー』を観る。今日は40人近い観客が入っていた。この2年間、客は私たち夫婦だけという日もあったので、少しずつ客足が戻ってきているようでうれしい。

『ウエスト・サイド・ストーリー』は言わずと知れたブロードウェイミュージカルの名作。1957年初演で、1961年に映画化された。今度のリメイク版監督は、なんとスティーブン・スピルバーグ。60年前、高校生の時に映画を観て、5年前には渋谷のシアターオーブで、レナード・バーンスタイン生誕100年記念ワールドツアーのブロードウェイミュージカル公演を観ている。

ダンスも歌も迫力があって、素晴らしかった。チャーミングで透き通った歌声の持ち主、マリア役の女優がとても魅力的。オリジナル版ではマリア役はナタリー・ウッドだったが、今回はプエルトリコ人役はヒスパニック系の俳優たちだった。舞台は1950年代なのにトランスジェンダーの若者も登場させているし、現代の問題も投影されている。


1.jpg

2.jpg

3.jpg
本日の洗足池。パンの耳をちぎってばらまいている人がいて、鳥たちが争奪戦をしていた。

4.jpg
映画の帰りに秋田美彩館で、野菜(ふくたち、アスパラ菜、春菊)を購入。
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

pecotyan

観てきましたか!
この所、毎朝雪が降ってたので行けませんでした。
明日から天気の良い日が続くようなので出かけられるかと思います。楽しみです!

それにしても公園の花々の様子がこの辺とはぜんぜん違うのにびっくりしてます。やはり東京は暖かいのですね。


by pecotyan (2022-02-24 20:15) 

clifton

オリジナル版では、何と言ってもジョージ・チャキリスの
ダンスに魅了されましたよね。主演の男優は全く覚えていません。
バーンスタインの音楽はやっぱりいいですね。
週末から暖かくなりそうなので、ぜひ観に行ってください。
ミュージカル映画は劇場で観ないと、迫力が伝わってきません。
by clifton (2022-02-24 21:09) 

pecotyan

やっと観てきました!
朝8時前に車で出て約1時間。チケット売り場には行列ができていてびっくり。「ウエスト・サイド・ストーリー」かと思ったら4日から上映の「余命10年」へ流れこちらは5人でした。
確かにマリア役の女優の透き通った歌声が耳に残りました。約2時間半、高校時代を思い起こし現実から逃避した時間を過ごすことができました。

Yさんのことを思いつつこうしていれることに喜びを感じずにいれません。桜の開花が4月1日あたりからと予報されました。桜色に彩られるのももう直です。
by pecotyan (2022-03-04 15:52) 

clifton

観たんですか!車で1時間走らないと映画を観られないのでは、
雪がある冬期はなかなか行けませんね。
でも、映画館で観ると一人の世界に入り込んで、いっときでも
現実から離れることができるのがいいですよね。

Yさんのことを思うと、私も心が痛みます。他人事ではありません。
東京の開花予想日は3月20日です。あっという間に季節が巡ってきて、なんだか焦ってしまいます。
by clifton (2022-03-04 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。