SSブログ

返事をしくじった [つぶやき]

朝ご飯の後片づけをすませて、すぐに散歩に出た。日曜日に朝早くから洗濯機を回すのは気が引けるので、洗濯は後回しにする。6時半頃の街はさすがに静か。散歩している人をたまに見かけたが、ほとんどシニア。


1.jpg
今朝の抹茶

林試の森に着いたら、まだ7時だというのに広場は、扇子を使う中国式体操、少年野球、テニス、紙飛行機飛ばし、犬の散歩グループと大層なにぎわい。そのほか歩いている人、走っている人も結構多かった。平日の早朝とは全く違う。


2.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg
本日の林試の森

7.jpg
サザンカは園内に数本かと思っていたら、目立たない低木もあった。

8.jpg
「レバラント ジョーン ベネット」というツバキが一挙に開花。ほかのツバキはまだつぼみが固い。

9.jpg
シロフクロウのミンティちゃんに会えた。散歩は毎朝で、飼い主は帰宅してご家族の朝ご飯を作り、お子さんを学校に送り出してから、会社に出勤するのだとか。

10.jpg
林試の森近くの空き地に群生している雑草。なかなか風情がある。

11.jpg

12.jpg
めったに通らない道を帰って来たら、見事なバラに出会えた。

帰宅して洗濯をしながら、網戸の拭き掃除をする。捨てるタオルを使うので、拭いたら揉みださずにそのままゴミ袋へ。3カ月ぶりの掃除で、タオルが真っ黒になった。せめて2カ月に一度くらいは拭こうと思っているけど、ついサボりがちになる。

連れ合いにお昼はなに?と聞かれ、パン屋に行くつもりと返事したら、また待てない症候群が出た。11時に出発と告げたのに、ジャンパー着るの?マスクするの?靴はどれ?と2時間前からウルサイこと。1時間前にはジャンパーを着こんで、マスクを装着していた。結局15分前に出かけたので、彼のお気に入りのパンは焼き上がっておらず、二番手のパンにした。今度からパスタかうどんと答えておいて、11時になってから、気が変わったのでパンにすると言おうかな。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感