SSブログ

高校の仲間と楽しいランチ [友達]

朝7時に散歩に出かける。雨上がりでしっとりとした空気の中、朝陽を浴びながら歩いていると、自然と気分が高揚してくる。やはり心を整えるには朝の散歩に勝るものはないなとあらためて実感。


1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg
本日の林試の森


昼前に連れ合いとパン屋に行き、彼のお昼を買い、家に戻って紅茶を淹れてから、私は着替えて白金高輪駅へ。高校のクラスメート2人と待ち合わせて、徒歩でコートドールに向かった。現地集合の人もいて、総勢5人での食事会。6月末にも同じような顔ぶれで集まったが、またコートドールの料理が食べたいという要望が出て、今年二度目のミニクラス会を開く。

動き回れるのはせいぜいあと10年、会いたい人に会って、食べたいものを食べようということになった。卒業以来初めて会ったお二人がいたが、半世紀以上のブランクもあっという間に埋まってしまうのが不思議。この年になると、格好つける必要がないし、お互い率直に言い合うことができるので、おしゃべりが楽しい。あっという間に時間が経ち、気がついたら3時近くになっていて、ほかの客はいなくなっていた。シェフとちょっと立ち話をして、帰って来た。

食べた料理(ランチコース)
〇飲み物:シャンパン、白・赤ワインをグラスで
〇アミューズ:桜海老とチーズのトースト
〇前菜:サワラの燻製
〇主菜:エゾ鹿のロースト(4名)、イトヨリダイのカリカリ焼き(1名)
〇口直し:長野産花豆煮
〇デザート:サクランボのムースケーキ
〇小菓子&コーヒー

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感