SSブログ

千円カット屋にも不況の影響が? [つぶやき]

3日連続でテニスをした。今日のクラブは賑わっていて、平日には珍しく1回戦待ちだった。プレー中、どこからともなく、キンモクセイの香りが漂ってきて、秋を実感する。

いつもより早めにテニスを切り上げ、帰りがけにカット屋へ寄った。7年前から毎月通っている千円カット屋だが、ここ1年ほどはほとんど待たずにやってもらえる。つまりは客が減っている。

ほかにもカット代を安くする美容院ができたせいなのか、それとも不況でカットを月1回から2ヵ月に1回にする人が増えたのか。

従業員もここ数ヵ月の間にほぼ全員が入れ替わった。経営者の方針なのか、待遇が悪くて辞める人が続出したのか、理由は分からない。でも、明らかに技術力が上がったとは思えないのも事実。

月に一度、1cm切るだけの私は店が空いているのに越したことはないのだが、最近の店の変わり様はちょっと気になる。

さんま.JPG
先日、立派なサンマが1匹98円で売られていたので5匹買った。2匹を塩焼きにして、残りの3匹は梅干しと生姜を入れて朝ご飯用に煮た。骨まで食べられる。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。