SSブログ

イギリスで300km歩く(1日目:St. Bees → Ennerdale Bridge) [旅]

8月22日、雨の中、Coast to Coast Walk がスタート。St. BeesからEnnerdale Bridgeまで24km。フットパスは、特別にちゃんとした道があるわけではなく、個人所有の牧草地や畑を通ることが多い。そのうえ道標があまりないため、迷わずに歩くのは至難の技。宿泊地の村を目前にして、放牧地から出られないことが何度もあった。この日もうろうろしながら、なんとか宿にたどり着く。

1.JPG
英国風朝食。卵の調理法(スクランブル、ポーチドなど)が変わるくらいで、ほとんどこの品目。トースト、シリアル、ヨーグルト、果物(リンゴ・バナナが多い)は自由に取れる。

2.JPG
スタート地点で記念撮影。

3.JPG
海に靴を浸し、小石を2個拾う。1個は最終地点の海に投げるのが決まり。

4.JPG
St. Beesの町を後にして、海岸沿いを登り始める。

5.JPG
まっすぐに登るため、結構きつい。

6.JPG
羊の放牧地を通る。

7.JPG
下って、また登る。

8.JPG
海外沿いは風が強い。

9.JPG
灯台

10.JPG
海岸を離れて、内陸部に入る。

11.JPG
水が流れている所を渡る。飛び越えたり、石を利用して渡らねばならない。

12.JPG
石の橋

13.JPG14.JPG15.JPG16.JPG
道中、咲いていた花。

17 (2).JPG
旅の間、見つけると食べていたブラックベリー。

17.JPG
夕方には雨も止み、ようやく宿(B&B Thorntrees)に到着。夕食は近くのパブで。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。