SSブログ

千円カットは止めた [暮らし]

雨が止みそうで止まない一日。雨でなければ、読み終えた本をリュックに詰めて、ブックオフに行きたかったのに残念。

前回髪をカットしてもらってから、2カ月近く経つ。遂に我慢の限界に達し、連れ合いが長年通っている近所の理容室Tに予約の電話を入れた。月に一度、テニスクラブからの帰り道にある千円カット屋で、ずっとやってもらっていたが、いつも混んでいる。回転が早いため、待ち時間は大したことがないのだけど、美容師数人に同じ数の客、それに待っている人を合わせると結構な人数がいる。まさに“密”状態なので、避けることにした。

初めて行ったTは1人で予約制でやっている店。彼が釧路出身とわかって以来、連れ合いはずっとひいきにしている。料金は4,500円で今までの4.5倍だが、時間も4倍近くかけてくれたし、技術にも満足。連れ合いのことや釧路のことなどいろいろ話せて、気分転換になった。まともな会話ができるって、いいな。これからはTでカットしてもらいながら、話も聞いてもらおう。カウンセリング込みだと思えば、4,500円は安い。

1.jpg
今夜の幸福の木の花。昨夜と同じくらいの咲き方。

a.jpg
弟のズッキーニを桜えびと味噌炒めにする。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。