SSブログ

やっと日差しを浴びることができた [テニス]

今月に入ってから、青空が拝めた日はせいぜい2-3日にすぎない。ようやく晴れたので、腰に不安を感じながらもテニスに行く。午前中は混んでいたようだが、午後はまあまあのにぎわいだった。日差しを浴びながらのテニスは本当に久しぶり。

Aさんご夫婦に男女対抗でダブルスをしていただいた。私が連れ合いがとれないような打ち損ねのボールを打つと真面目にやれと怒鳴る。私が打ったボールで自分が失敗するのが悔しいのだろうな。もっぱら怒りの標的は私に向かう。

私は1試合のみで、連れ合いはそのあと男子ダブルスをした。行きも帰りもまあまあ機嫌が良かったのに、私とテニスをすると怒りが湧くのは、何故なのか。昔はケンカをすると黙ってしまうだけだったので、その時にためこんだ怒りが今頃になって噴出しているのかと勘ぐってしまう。

a.jpg
1本の枝に咲くプルメリアの花。強風にも雨にも負けず、3本の枝に花をつけている。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。