SSブログ

今朝も攻防戦を繰り広げる [テニス]

今朝も4時半に起こされた。まだ5時半になっていないわよ、1時間前よと言って寝たふりをしたが、連れ合いは完全に目を覚ましてしまったらしく、何度も枕元の時計をチェックしている。結局、5時に起きだしたため、私も起きざるをえなかった。

6時には朝ご飯を食べ終えて、テニスレッスンの出発時間まで2時間半もある。8時半出発と本人も言っているのに1時間半前から着替えてしまう。ゆっくりドラマを観ていていいのよと言っても、何度もリュックを背負って出かけようとするので、引き留めるのが一仕事。どこに出かけるにも同じ攻防戦が繰り広げられる。一体なんで待てないのだろう。

暖かで風がなく、テニスにはいい日和だった。K子さんが会いに来てくれて一緒に見学する。ナイスショット!とほめてくれたので、連れ合いもご機嫌。10日ぶりに和菓子屋に寄って、生菓子と弁当を買う。これで日曜日の抹茶の準備ができた。


1.jpg

早めの昼ご飯を食べて、林試の森まで散歩。薄着したつもりだったが、それでも暑かった!今までのようなペースで歩けなかった。これからのウオーキングは朝に限るわ。


2.jpg

3.jpg
本日の林試の森

4.jpg

5.jpg
近所の八重桜が満開

6.jpg
ソメイヨシノの幹に花が残っていて、その花の色がひときわ濃い。ほかの花は散ってしまったので、すべての栄養がここに集まっているのか。

7.jpg

8.jpg
林試の森に向かう途中の家にあった変わったチューリップの花。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。