SSブログ

グループラインを楽しむ [友達]

朝から霧雨のような細かい雨が降り、昨日とは打って変って寒い一日。台湾パイナップルが切れたので、リュックを背負って朝のうちにスーパーに行く。今日は特売で、でっかいのが1個598円で売られていた。3月に出始めた頃は酸味が強かったが、最近出回っているのは甘みが増してきて美味しい。お通じが良くなるからと毎日食べている友達もいる。スーパーでレジをやっている知り合いの娘さんに聞いたら、食べたことがないと言うので、台湾のパイナップルは美味しいからぜひ食べてみてと勧めてきた。

今月初めから昔のテニス仲間7人でグループラインを始めた。クラブオープン時から20年間一緒にテニスを楽しみ、18年前クラブが閉鎖になった以後もお付き合いのあった方たちだ。最高齢93歳、一番下の私が74歳で、平均年齢ほぼ80歳というメンバー。最もお元気で、ウクライナ戦争とかさまざまな話題を提供してくれるのが最高齢の方。知的好奇心が強く、記憶力も抜群。刺激をもらえて、やり取りが楽しい。

現在参加しているグループラインは4つ。なかなか会えないご時世だからこそ、たくさんの思い出を共有している仲間との交流は貴重だとつくづく思う。


1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg
昨日の散歩で見かけた花たち

5.jpg
昨日はパンだったので、今日のお昼は焼きうどん。冷凍うどん・ベーコン・ピーマン・ネギ・菜花・シメジと冷蔵庫にあるものだけで作った。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。