SSブログ

一喜一憂する日々が始まった [暮らし]

ようやく天気になった。今朝の散歩は5日ぶりに林試の森へ。雨上がりで新緑が美しい。ツバキ、ヤマブキ、山桜は終わりを迎えていて、あっという間に緑の世界になっていた。


1.jpg

2.jpg
本日の林試の森

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg
林試の森に向かう途中に見かけたコデマリ、バラ、トキワマンサク。

帰りにスーパーに寄り、食材の買い出し。昼食後は予約本を取りに図書館へ。帰宅後は読書三昧だと心がはやる。でも、連れ合いのことも考えねばと反省し、夕飯の献立を少し変えて、魚屋に行くことにした。刺身と干物、練り製品や佃煮しか扱っていない住宅地にある店で、美容院の店主から聞かなかったら、見つけることはできなかった。生の切り身は扱っていないのでスーパーで買うが、刺身はここで買う。連れ合いは魚屋までの行き帰りで、十数分しか歩かなかったが、太陽の光を浴びたし、まあ良しとしよう。

メジャーリーグの大谷翔平選手の試合内容に一喜一憂する日々がスタート。昨日満塁ホームランを浴びた大谷選手が、今日はホームラン2本打ったので、私はご機嫌。オープン戦からずっとユーチューブやエンゼルスのツイッターで大谷選手の動向をチェックする毎日。打っても投げても不調のスタートで、どうしちゃったのと心配していたが、ホッとした。昨年同様、いや昨年以上の活躍を期待したい。


7.jpg
今日の刺身はタイとヒラメ。

8.jpg
新聞の料理メモに載っていた新ジャガとベーコンの煮物。炒めてから出汁で煮るだけ。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。