SSブログ

1杯のワインを楽しむ日 [暮らし]

朝起きてすぐにカーテンを少し開けて外を見たら、前の家の屋根にうっすらと雪が積もっていて、びっくり。天気予報では9時から晴れとなっていたので、雪から変わった雨が8時頃までには止むだろうと楽観していた。ところが、なかなか止まない。小雨になっていたが、8時の時点でまだ降っていたため、結局連れ合いのテニスレッスンはキャンセルした。

0.jpg
お昼は冷蔵庫にあるものを使ってパスタにした。ソーセージ・タマネギ・トマト・マイタケ・スナップエンドウ入り。

金曜日はカフェに行く日。お昼を食べてから、林試の森に散歩に出る。雨が上がったばかりで、人が少なく、森の中はひっそりとしていた。ベンチが濡れていて、瞑想はできなかったが、ゆっくり一周する。河津桜は葉桜になっている木もあったけれど、まだ花をつけていた。雨に濡れた花もなかなか風情がある。ツバキは今年は不作でつぼみが少ないし、虫が食ったような茶色の染みがある花が多い。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

17098689748265.jpg
本日の林試の森。ツバキは上から、大虹、岩根絞、ヤブツバキ、名前知らず。

6.jpg
帰りにカフェに寄って、いつものように店主と話しながら、ワインを飲む。初めて食べた全粒粉の塩味スコーンが素朴だけど、美味しかった。+50円でジャムやマーマレードを付けることができるが、なにも付けないで食べる方が好み。

昨日の良かったこと
①大谷選手が2打数2安打1盗塁の活躍。
②かつてのテニス仲間と20年ぶりに再会。
③2人で近所を歩いてから、パン屋に寄った。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。