SSブログ

餃子の皮がまた値上がり [暮らし]

今日は自分の歯のクリーニング日。歯科医院の途中にある戸越公園に寄りたかったので、早めに家を出る。公園手前の高校の入り口前に教師が立っていて、遅刻者のチェックをしていた。うちの近くの小学校でも教師が2-3人立って、子どもたちを迎えているが、高校でもやっているのかと驚く。


1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg
戸越公園。オナガガモが30羽くらいいた。咲いている花は侘助と水仙のみ。

5.jpg

6.jpg
公園で2匹の犬を散歩させている人がいた。

7.jpg
戸越公園近くの文庫の森では、保育園児たちが元気に走り回っていた。

ご主人が前回よりクリアになった感じがしましたが、薬が変わったのですかと先生に言われた。昨秋に7年くらい服用していた睡眠導入剤を止めたので、その影響が少しはあるのかもしれませんと答えたが、はっきりはわからない。

北風が強く吹く中、往復1時間歩いたので疲れた。連れ合いが朝からパン屋に行く話を何度もしていたため、一人で出かけてしまわないかと心配しながら帰宅。玄関ドアを開けたらいつもの靴があったので、ほっとする。それから、2人でコーヒー豆屋とパン屋へ。午後は引きこもっていた。

夜は1カ月ぶりに餃子。業者向けに餃子の皮や麺類を作っている製造所で餃子の皮を買っているが、2月から20円上がって220円になっていた。ここ2年の間に二度目の値上げ。原料の小麦粉はもちろん光熱費も高くなっているからだろうな。


1.jpg

2.jpg
焼き餃子14個、水餃子10個を平らげる。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感