SSブログ

母に面会するため施設へ [田舎]

一昨日、老人施設にいる母に会うため、連れ合いと朝の新幹線に乗った。新白河で在来線に乗り換え、最寄り駅よりタクシーで施設へ。

母に面会するのは8月25日以来だったが、元気そうだった。2日前にはいつも来てくれる親戚のT君と彼のお母さん、それに弟の嫁さんがやって来たらしい。義妹が縫ってくれた着物をリフォームしたブラウスを着ていた。

私が持参した蒸しニンニクの蜂蜜酢漬け1個とブドウ数粒をぺろりと平らげ、施設の方が淹れてくれたコーヒーもちょっと苦いけど美味しいと飲み干した。相変わらず、食欲は旺盛。

1.JPG
天気が良かったので、しばし外に出て施設の敷地内を散歩。部屋から庭が見えるが、やはり外の空気に触れるのは気持ちがいいみたい。

2.JPG
萩が咲きだしていた。暑いと言っているうちに、季節はいつの間にか秋。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。