SSブログ

熱中症寸前 [テニス]

こんな暑い日は夕方にテニスをしたい。でも、月に一度、骨粗鬆症の注射をしてもらっているクリニックが木曜午後は休みなので、昼近くに行き、その足でクラブに向かった。

メンバーが少ないうえ、1セット終わったら、冷房の効いたクラブハウスで体を冷やさないと無理なため、コートは閑散。靴底からコートの熱さが伝わってくるほどで、頭がぼーっとしてきた。6-0で終わったから、よかったものの、もつれた試合だったら、とても最後までできなかった。顔が真っ赤になり、軽い頭痛もあったので、熱中症寸前だったかも。もう3時前はやらないことにしよう。

DSC00107.JPG
先日田舎に行った時に義妹からたくさんの梅干しをもらってきた。こちらでも一日干す。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

pecotyan

毎日本当に暑いです!
私も熱中症寸前になった事がありますが、無理は出来ませんね。
この所、気持ち悪くなった、立ちくらみがした等など例年になく聞きます。
体力など個人差があるので同じ条件でも必ずしもなるとは限りませんし、症状も様々。
ちょっとおかしいと思ったら休むに限りますね。

梅干し、美味しそうに干し上がってますね。
この所のお天気で梅を干すにはもってこいでした。
干した梅を紫蘇入りの梅汁には漬けないのですか?
私も干したままの物と汁に漬け込んだのと二種類にしました。
梅干はこんな時期には欠かせませんね。
by pecotyan (2018-07-20 07:53) 

clifton

まだまだこの暑さが続くとの予報にげんなりしています。
せめて夕方に雷雨でもあればいいのですが。
夜寝る時はエアコンを28℃、微風に設定して、朝まで
かけています。マンションは建物が熱を吸収してしまうので、
夜になっても室温が下がりません。

梅干し、A子さんからこの2倍以上の量をもらったのですが、
紫蘇を入れるべきか迷っています。梅の香りをとるか、
紫蘇の色と香りをとるかというところですね。

by clifton (2018-07-20 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。