SSブログ

暑すぎて、花も可哀そう [暮らし]

暑さはとどまるところを知らずで、今日は都心で39℃、都内青梅で40℃を記録したようだ。こんな酷暑の下で、オリンピックなどできるのだろうかと2年後が心配になる。

4時近くからテニスをしたけど、暑かった!連れ合いとラリーだけでもいいと思って行ったのだが、Oさんがいたので、3人で練習をする。そのあと、試合を終えたAさんが入ってくれたので、1試合できた。もうそれで十分。昼間、全面埋まるくらいのメンバーがいたと聞いて、皆さん、すごいなあと驚く。

プルメリアの花が1週間前から咲いている。しかし、せっかく咲いてもすぐに落ちてしまう。あまりの暑さゆえか、持たない。いくら熱帯地方の植物でも、この気温の下で生きるのは過酷なのかも。

DSC00112.JPGDSC00111.JPG
20年位前にハワイ土産にいただいた約30cmの枝が、今では私の背丈ほどになり、いくつにも枝分かれしている。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。