SSブログ

夫婦で組むテニスは疲れる [テニス]

久しぶりに猛暑から解放された。早朝は25℃を下回って、ようやく熱帯夜とおさらばできたが、このまま涼しくなるわけはないだろうな。

本日のテニスクラブは、こんなに会員がいたっけと思うほど大賑わいだった。まあ、シニア世代にとっては、1試合待つくらいの混み具合がちょうどいいような気がする。クラブハウスやベンチでのおしゃべりもテニスライフの大切な要素だし。

ミックスダブルス2試合とも連れ合いと組んで、どっと疲れた!昔のようにミスしても嫌な顔をされるわけではないが、なぜか必死に頑張ってしまう。6-0、5-5で負けがなかったから、上出来かな。

DSC00155.JPG
弟のパプリカでマリネを作った。トリュフ塩を入れたら、美味。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

pecotyan

自然の風が心地良い一日でした。夜もガーゼのタオルケット一枚では寒いほど。
日中も庭の草むしりがさほど苦になりません。確かにこのまま涼しくはならないでしょうね。

テニス、がんばってますね!
膝の調子が悪いことやいわきから中学生の孫が来てたりしてカーブスにも10日程行ってません。今日は久し振りで行ってみようと思ってます。
足の筋力がいっきに弱ったと感じます。歩けなくなったら大変な事になるのでこれ以上にならないように努めなくては。田舎ではどこに行くにも車ですから意識して歩かねばと思うのですが。

台風の影響が少ないと良いですね。
by pecotyan (2018-07-27 04:33) 

clifton

ようやくクーラー付けずに寝られました。
最高気温が30℃までなら、ホントに楽ですね。

時折、左膝の内側が少し痛みますが、テニスを2試合に
抑えているので、なんとか大事にならずに済んでいます。
7-8年前に変形性膝関節症と診断されていますが、
医師によると、膝の筋力を鍛えるしかないとのこと。
サボる時もありますが、毎朝起きる前に布団の上で
膝体操をしています。

暑さが一休みと思ったら、台風襲来の予報ですね。
日曜の夕方、マンションのバーベキューなので、それまでに
雨が止むといいけどと心配しているところです。
by clifton (2018-07-27 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。