SSブログ

秋の野花に癒される [田舎]

昨日に続いて、今日もテニス。曇天の下、北風が吹き、うすら寒いくらいだった。走り回るにはちょうどよい気温だが、それほど汗をかかなかったので、アフターテニスのビールの味がいまいち。

母を訪ねた折、駅からの道端と施設近くの林でさまざまな野花を見かけた。ひっそりと咲いている花に出会うとなんだか嬉しくなる。

DSC00327.JPGDSC00315.JPGDSC00314.JPGDSC00700.JPGDSC00329.JPGDSC00307.JPGDSC00699.JPGDSC00311.JPG
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

pecotyan

涼しいを通り越して朝布団から出るのも嫌になる位寒くなって来ました。
家の前の桜の葉も色付き枯葉になるのも間もなくかな…と思うと寂しい気持ちにもなります。
お母さん、お変わりないようで何よりです。ご無沙汰していて申し訳ありません。

車で移動していると道端の野の花にも気付かずに通り過ぎています。見慣れている野の花も改めてみると本当に楚々として可愛いですね。
洋花にはない可憐な美しさがあります。

寒くなりますのでどうぞお体に気を付けてお過ごし下さい。またこちらにいらした折にご都合つけばお会いできればと思います。

by pecotyan (2018-10-14 08:27) 

clifton

コメントありがとうございます。
母は変わりなく元気ですが、C子ちゃんと話していて、
自分の家が恋しいようなことを言っていました。ここで
死ぬしかないと諦めているようなのに、たまにちらりと
本音が出ます。

温泉と施設の間のたった200mくらいの道を歩いた
だけでもいろんな花が咲いているので、驚かされます。
道路は舗装になっていても、里山が残っているから
でしょうね。先月咲いていた萩はほぼ終わっていましたが、
リンドウに出会えてラッキーでした。

来月の日程はまだ決めていませんが、決まりましたら、
連絡しますね。
by clifton (2018-10-14 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。