SSブログ

札幌滞在(2日目) [旅]

2日目は、弟が朝8時半にホテルに迎えに来て、連れ合いを札幌国際スキー場へ連れて行ってくれた。私は2人を見送ってから、徒歩ですすき野へ。昨年初めて行って気に入った「SPA safro」で、のんびり1人の時間を楽しむことにする。

1.JPG
雪まつりが終わった大通り公園は閑散としている。

スパは、一応天然温泉をうたっていて、入浴料金は1日2,900円。大浴場や露天風呂のほかにジャグジー、サウナ、ミストサウナ、岩盤浴がある。休憩所にはリクライニングチェアがいくつもあり、女性専用食堂もある。部屋着やタオルも用意されているため、手ぶらで行けるのがいい。昨年はタイ式マッサージを頼んだのだが、今回は予約がいっぱいとのことで断念。

2.JPG
昼はビールにそば。幌加内のそば粉を使っているとかで、意外に美味しかった。

4時間ほどスパで過ごし、帰り道に二条市場に寄って、ホテルに戻った。ミストサウナや岩盤浴で汗を流したせいか、テニスより疲れた。

3.JPG4.JPG
二条市場。午後2時頃に行ったので、人はまばら。昨今は海外からの観光客が多いらしい。

5.JPG
心配したが、一度も転ばずに滑ったそうで、体はちゃんと覚えているみたい。

6.JPG7.JPG8.JPG9.JPG
2人とも疲れて、外に食事に行く気になれず、ホテル内のビアレストランで夕食。宿泊者用のセットメニュー(前菜、桜鱒のソテー、知床斜里産麦王豚のグリル、鮭のあら汁、ご飯、ワンドリンク付きで2,950円)にした。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。