SSブログ

初めての新野地温泉 [温泉巡り]

高湯温泉に2泊したあと、新野地温泉相模屋旅館に2泊した。路線バスはなく、福島駅発2時半の宿の送迎バスを利用する。高湯から福島駅に戻ったのが11時で、時間が十分あるので、県立美術館に行くことにした。本当は花見山に行きたかったのだが、今年はコロナ問題で見物は中止。残念!

1.JPG2.JPG
福島県立美術館

3.JPG
美術館から福島駅に戻って、円盤餃子の店で昼食。自分で作る餃子の方がずっと美味しい。

美術館のあと、福島駅西口の福島県観光物産館「コラッセ福島」に寄り、日本酒を買い求めて自宅に送った。高湯温泉に行った時には必ずここでなにかしら買って帰る。西口で相模屋のご主人が運転する車に拾ってもらい、小一時間で新野地温泉へ。土湯温泉からもっと奥に入った所で、かなり標高が高い。まだ周囲には雪が残っていた。

4.JPG
1泊13,000円。二重窓になっているため、保温効果が抜群に良い。真冬でも快適に過ごせそう。

5.JPG6.JPG7.JPG8.JPG9.JPG
会津のニシンの山椒漬け、浜通りで獲れるメヒカリ、川俣シャモ、福島牛など福島産食材を使った料理が並んだ夕食。メヒカリの唐揚げが美味しかった。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。