SSブログ

札幌滞在記(1日目:兄弟で食事会) [旅]

行きの便がキャンセルになりましたので取り直してくださいとか、帰りの便の機材が変更になったため、座席が変わりましたとか、出発までにいろいろなトラブルがあったが、3日、11時に無事羽田を飛び立ち、札幌に向かった。

昨年は札幌に緊急事態宣言発令中に行ったので、飛行機もホテルもガラガラだった。ところが、今回は行きも帰りの便も修学旅行生で満席。一般の客は100人未満だったと思う。ソーシャルディスタンスどころか、搭乗待合室はすごい密度。それに高校生たちのおしゃべりがうるさいこと。これじゃあ連れ合いが怒鳴りそうだわと思ったら、案の定、静かにしろ!と一喝。団体は最初に搭乗したので、ほっとする。

夕方、毎年兄弟で集まるフレンチビストロ「クネル」で食事会。去年は緊急事態宣言を受けて、お店が臨時休業になってしまい、食事会はしなかった。今年は1人の義妹だけ出席できなかったが、久しぶりに5人が顔を合わせてのにぎやかで楽しい会となる。

クネルはすべてアラカルト。最後の夜もここで食べることにしていたので、1回目は2人で同じものを食べた。

1.JPG
かわいいパンは自家製

2.JPG
前菜:白子のムニエル じゃがいものパラソル添え ローズマリーソース

3.JPG
主菜:名寄産ポークのロースト

4.JPG
デザート:イチゴのミルフィーユ
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。