SSブログ

三重苦を抱えて、テニスレッスンの付き添い [テニス]

2週間ぶりに連れ合いのテニスレッスンに付き添う。駅に向かう時から疲れたと何度もつぶやいていたが、なんとか1時間(正味50分)のレッスンを終える。間隔があいてしまったことや暑さのせいか、私が見学したうちで、最も下手だった。週2回ラケットを握れば、もう少しましなのではと思うけれど、心身の衰えと共に意欲がなくなっているから、致し方ない。

1.jpg

今日は3カ所の痛みを抱えての付き添いで、私のほうが疲れた。常に痛みがある右肩、昨日ワクチンを接種した腕、それに持病の腰痛。昨日の起床時に腰が重いなあと感じたが、普通に掃除機をかけたり、風呂掃除をした。夕方、接種会場に向かって歩き出したら、どうも腰の具合が悪くて早く歩けなかった。今日は痛みで屈めなくなり、典型的な腰痛の症状が出ている。

ワクチン接種の副反応も2回目のほうがずっと痛みがひどく、体がだるい。昼ご飯を食べたあと、布団を敷いて寝てしまった。目覚めたら、頭も少し痛いし、ずっと寝ていたかったが、夕飯の支度があるため、そうもいかない。

2.jpg
和菓子屋で、抹茶用の生菓子、お弁当と大福を買って来た。連れ合いはテニスのあと、この店に寄ることだけは忘れない。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。