SSブログ

自然教育園はお花がいっぱい [暮らし]

連れ合いのテニスレッスン日。昨夜に降り始めた雨が上がってよかった。コートは濡れていたが、風がなく、陽射しもなく、まずまずのコンディション。テニスの方は変わらずに安定状態を保っている。


1.jpg

2.jpg
連れ合いが「疲れた」と何度もつぶやくので、大福も買う。

和菓子屋で買ってきた弁当で早めの昼食を済ませ、12時に散歩に出発。今日は目黒の自然教育園を目指す。紅葉の時期に行って以来だから、数カ月ぶりか。家から50分で到着し、そのまま休まずに花を見つけながら園内を一周する。いろいろな花が咲いていて、楽しめた。カタクリとシュンランの時期を外してしまったのが残念。


3.jpg
ひょうたん池

4.jpg
物語の松

5.jpg
アヤメ

6.jpg
エビネ

7.jpg
キンラン

8.jpg
チョウジソウ

9.jpg
ニリンソウ

10.jpg
ホウチャクソウ

11.jpg
チゴユリ

12.jpg
ラショウモンカズラ

13.jpg
ヤマブキソウ

14.jpg
ツボスミレ

15.jpg
タチツボスミレ

16.jpg
ウラシマソウ

暑い中、ノンストップで1時間半歩いたら、さすがに疲れた。隣の庭園美術館のレストランに寄り、生ビールをテイクアウトして、外で飲む。汗をかいたあとの一杯は最高!テニスを止めてから、こんな旨いビールを飲んだことがなかったなあと思いながら味わった。ほろ酔い気分になり、帰りは電車に乗ってしまった。

0.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。