SSブログ

散歩途中の一杯がくせになりそう [暮らし]

今朝も5時半だと連れ合いに起こされた。トイレに起きて、時計を見たらまだ4時半。1時間違っているじゃないと言っても再度眠ろうとはしない。起きださないが、布団の中でいつもの同じフレーズを何度も繰り返すので、こちらもすっかり目覚めてしまう。週に2-3回は早朝覚醒状態。

早起きするとテニスレッスンへ出発するまで時間があり過ぎて、これまた大変。予定時間より1時間以上も早く家を出ようとするから、何度もなだめる羽目になる。そのたびに本人は疲れたを連発するが、疲れるのはこっちよと怒鳴りたくなる。

テニスの調子はまあまあかな。以前からあまり動かないけど、少し動きが悪くなっているような気がする。


1.jpg


和菓子屋で買った弁当を食べて、午後から林試の森へ。南門近くの住宅地にカフェがオープンしていた。若い女性が一人でやっていて、パンやケーキは自家製。帰りに寄って、飲み物だけでもいいですか?と聞いたら、OKだったので、ビールにする。でも、せっかくだから何か食べてみようとつまみにチーズケーキを取った。甘さが抑えてあって、美味しかった。暑くなってきたら、散歩途中のビールがくせになりそう。


2.jpg

3.jpg
本日の林試の森

4.jpg
ベニバナトチノキの花が咲いていた。

5.jpg
本日のデザート

6.jpg

7.jpg
あちこちでハナミズキが咲いている。

8.jpg

9.jpg
中に入るとパンやケーキを売っているカウンターがあり、客席は2階。私はテラス席を使った。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。